公園の蛇口

よく、公園の水飲み場にある先の丸い蛇口なんですが、
売っているものなのでしょうか?
手に入れる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。
[PR]
# by reck11701 | 2004-08-13 06:59 | 水回りのご質問

蛇口のいたずら防止

外水栓が敷地外にあるため、他人が使用することがあります。
蛇口にロックがかかるようなものはありますか?
我が家も毎日使用するため、あまり大掛かりではなく、
かついたずらを防げればいいのですが。
何か良い方法があればお願いします。
[PR]
# by reck11701 | 2004-07-18 12:35

枕木のシャワー

枕木(2m)1本を使って庭に手洗い蛇口&シャワーを設置しようと思っていたのですが水道管を見えなく蛇口だけ外に出すには枕木の加工が必要みたいで悩んでいます。
御社のエコ水栓柱(焼丸太)はあとは好きな蛇口だけ買えば水道屋さんが設置できるものですか?
[PR]
# by reck11701 | 2004-07-11 23:53

浄水器が・・・

はじめまして、こんばんは。
困っています・・・(><)ぜひ聞いてください!!
実は先日浄水器を購入しました。
我が家のキッチンの蛇口はいわゆる、内ネジ式というものらしく、
付くだろうという勝手な思い込みでネットにて購入しました。
到着していざ取り付けようと思ったところ、
口径がおおきすぎて、付かないんです。
浄水器のメーカーさんに問い合わせたところ、
内ネジ式のアダプターは本体付属のもの以外ないそうです・・・
いっそのこと、蛇口のほうを変えようかとも
考えているのですがどうでしょうか・・・?
[PR]
# by reck11701 | 2004-06-21 20:28

蛇口

お風呂の蛇口ですが、最近筋力が落ちており、
まわすことが困難になっております。
アパートに住んでいる為、簡単な部品でレバー式になったり、
その他良い方法御座いますでしょうか?
[PR]
# by reck11701 | 2004-06-01 23:28

水漏れ?

初めまして。
私の家のお風呂の水がなくなることがあるので相談に乗っていただきたいのです。
というか意味が私自身もよく解らないのですが、風呂に入った後そのままにして翌日覗くと、水がほぼなくなっていることがあるのです。
湯焚き栓よりも水位は下なのですが、下の排水栓(ゴムの奴です)はしっかりとはまっているのです。
今までに3回起き、最初は栓についている金紐を引っ掛けたのかな?と思っていたのですが、さすがに用心しているので排水栓を抜いてしまったということはありません(しっかりとはまっていますし・・・)。
また湯焚き栓よりも残った水の水位がかなり下なのでこちらの問題とも思えません。ただ、私が思うに今日は冷え込みが激しかったので排水栓のゴムが何らかの変形を起こしたか、下からの何かの要因がコレを微妙に押し上げた?
と勝手に妄想しているのですが・・・。
お心当たりが御座いましたら、教えてください。
[PR]
# by reck11701 | 2004-04-26 21:37

トイレとキッチンの排水から・・・

この4月から一人暮らしをしようと思って、
今日不動産会社を何件か回って物件の下見に行ってきました。
 それですごく、手頃で快適そうな物件を探し当てることが
できたんですが、ただ一つ難点があってトイレとキッチンの排水から
嫌なにおいがしてたんですね。不動産会社の人に言ったら、
「この物件は空きが長かったものですから、下の方から上がって来た
んだと思います。ちゃんと使う様になったらきえますよ」
と言われました。これは本当なんでしょうか。この臭いの原因って
どういうことが考えられるんでしょうか?何分はじめてのことなので
不安を感じてしまいました。よろしくお願いいたします
[PR]
# by reck11701 | 2004-03-08 20:29

水栓柱の蛇口を「双口水栓」にしたい!

はじめまして。水栓柱の蛇口の交換について教えてください。
新築一戸建てに引っ越しました。
庭の水栓柱がなんとも味気ないので交換を考えています。
こちらのHPにある「蛇口の取り替え方」を見て自分でもできそうだなー
と思ったのですが一つわからなかったので質問です。
どうせ交換するなら「双口水栓」タイプの蛇口がいいのですが、普通の
蛇口の交換と同じでよいのでしょうか?
「双口」にするために何らかの作業&道具が必要でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by reck11701 | 2004-02-27 00:55

水道管が原因でしょうか?

ご相談です。新築戸建に越してきました。一日中配管の辺りから「ゴン」「ゴゴン・・・」深・早朝自分達が水道を使っていなくても響きます。
水道屋さんに来てもらったら「近所のお宅4.5件と同じ1本の水道管からひいているので、ここで使わなくてもどこかで急に水を閉めるとそれが配管を伝わって響いてしまう」と説明して、水圧を調整するモノ?を交換しました。
しかしやはり今日も元気に「ゴンゴン・・・」いってます。完全にシャットアウトする為にはどうしたらいいのでしょうか。
[PR]
# by reck11701 | 2004-02-19 15:01

水・お湯の出が悪いのです

はじめまして。築4年の賃貸マンションに住んで1年が経ちます。
入居当初から、シャワーを使っている時に台所で水を出すと、
シャワーがチョロチョロ状態になります。
また、トイレで水を流した後は、タンクに水が溜まるまで台所も
チョロチョロ状態になります。
複数箇所で湯または水を同時に使うと全てチョロチョロ状態になります。
管理会社に言えば良いのかもしれませんが、
事前に何か自分でチェックできるような事ってありますか?
[PR]
# by reck11701 | 2004-02-05 12:03

蛇口・水栓・水回りを中心にリフォーム・修理・ガーデニングまで様々な質疑回答履歴が少しでも皆様のお役にたてれば幸いです!


by reck11701

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

蛇口,立水栓柱 洗面器 水回りのNEWパパサラダ
蛇口,立水栓柱,洗面器
水回りのNEWパパサラダ


アンティーク蛇口
輸入水栓金具の蛇口堂

タオル掛けとペーパーホルダー

蛇口,立水栓柱,水回りの専門店

トラックバックについて
基本的に大歓迎ですが、以下の各項目に該当するサイトまたはブログの場合はご遠慮下さい。
・アダルト関連のサイトまたはブログ
・ 法律に触れるサイトまたはブログ
・ アフィリエイト(成功報酬型広告)関連のサイトまたはブログ

カテゴリ

全体
水回りのご質問
パパサラダへのご質問
DIYチャレンジ
パパサラダからお知らせ

最新のトラックバック

日本橋っ子は神田っ子に弱い。
from Chinchiko Papa..

検索

以前の記事

2006年 08月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧